投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 稼げる仕事 坐骨神経痛 治療 沖縄の求人・転職 ラーメン店静岡県 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:42/294 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お教室 その4

 投稿者:あおい  投稿日:2008年 8月 1日(金)22時28分58秒
  通報 返信・引用
  今日はガトーショコラです。

昨年参加したSさんは「ガトーショコラってシフォンやパウンドケーキのように失敗がないんですね。」  と仰っていました。

そう言われて見れば分離もないし、膨らんだ生地は割れてへこむのがよいし・・
難関を通ってきた生徒さんからしたら朝飯前だったのかもしれません・・

で、今年も参加のSさん
「先生〜・・私、昨年は何であんなに簡単だなんていってしまったのでしょう??
今日、1年ぶりに焼いたらシフォンより難しい、、、」(>_<)と・・

うーん・・・きっとシフォンを沢山焼いて身についてしまったので、他が難しく思えたのでしょね・・
相当シフォンの腕前が上がったと言う事だと思います。

前でのOさんも今日じっくり観察していたら、手際よく、そつなく、プロっぽい手つきになっておりました。
しっかり、前進!!習得されている姿には私も感激です。
とってもうれしいひとときでした・・(*^_^*)

ガトーショコラに添える生クリームは砂糖を入れずにホイップします。
一緒に食すと何とも言えない美味しさです。

3週間は日持ちいたしますので、毎日熟成されていくお味をお楽しみくださいませ。

明日はバナナシフォンと紅茶シフォンです。
 
》記事一覧表示

新着順:42/294 《前のページ | 次のページ》
/294