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ご報告ありがとうございます。

 投稿者:@管理人2  投稿日:2009年 7月 1日(水)19時21分45秒
  どうもreo2lさん、この度はスライドパズルでのご報告ありがとうございます。
ご指摘の通り15パズル(スライドパズル)では、
どうやっても解けないパターンが存在します。
当工房のスライドパズルは、ピースをランダム配置していますので、
この解けないパターンにハマることもあります。
なので、ご指摘にあったようにある程度揃えてみて、
揃わないと思ったときはやり直すと言うのも、
このゲームの攻略法の1つになります。
この度はご報告、ご指摘ありがとうございました。
 
 

14-15パズル

 投稿者:reo2l  投稿日:2009年 7月 1日(水)17時10分1秒
  こんにちは。白雷さんのゲームにはいつもお世話になっています。

どうしてもスライドパズル系で詰まることが多いので調べてみたところ、
なんと解けないケースが存在していたようです。
今はこうなると、やり直しするしか回避策がないことになります。
wikiのリンクを貼っていきますので、今後の参考にしてもらえればと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/15%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB
 

ご感想ありがとうございます

 投稿者:@管理人2  投稿日:2009年 5月 2日(土)01時30分7秒
  どうも、---==≡(´・ω・)ゴーさん、お久しぶりです。
この度は新作「ReverseCount」のご感想ありがとうございます。
さて、ご感想の中にもありましたが、この手のカードゲームは、
やはり人数が多い方が勝負の駆け引きもあり面白い物だと思います。
本当はプレイヤーを含めて4人にしたかったのですが、色々作業の都合上、
3人プレイになってしまいました。
流石に3人だと「SHOT」の効果が薄かったかなと今でも思っています。
あと、このゲームは「ノイ (neu)」と言うカードゲームが元になっています。
ノイの方はこのゲームとは逆で、0からカードの数字を足していき、
101にした人の負けというゲームです。
特殊カードの効果なども参考にさせていただいたので、ほぼ一緒です。
暗算だと引き算より足し算の方が簡単かもしれませんね。
さて、白雷工房も活動してから10年、振り返ると結構な数の作品を作ってきましたが
これからも色々と趣向を凝らした物を作って行きたいと思います。
応援ありがとうございました。
 

祝 新作リリース

 投稿者:---==≡(´・ω・)ゴー  投稿日:2009年 5月 2日(土)00時43分8秒
  みたびお邪魔いたします、---==≡(´・ω・)ゴーでございます。
新作「Reverse Count」のリリースおめでとうございます。
今作も楽しませていただきました。
プレイヤーを含めた3人プレイ、正解だったと思います。
対面勝負では駆け引き要素が激減しますからね・・・。
狙ったコを“ドボン”させるまでのやり取りをかなり楽しめました。
満を持してKeep1で追い込むつもりが返り討ちにあってみたり、
はたまたお相手二人で派手につぶしあってみたり。
何気に先が読めず面白いですね。
ご褒美CGコンプリート後も、純粋にカードゲームとして楽しんでおります。
今作品はゲーム内容が秀逸でした。
カードを作り、減算を暗算、時間制限を設ける…で実際にパーティゲームとして売り出せそうですね。
町内会の子供たちの集会(半分遊び、半分勉強会)で楽しんでくれそうだから、カードを手作りして見るのもよさそうです。
処女作HI.TO.RI.A.SO.BI Vol.1を99年にリリース以来のファンでありますが、今年が09年。もう10年にもなるんですね。(私がおじさんになるわけだ、ウン)
今後も1ファンとして、ますますのご活躍を期待しています。
創作活動、がんばってください。
 

OPENについて

 投稿者:@管理人2  投稿日:2009年 3月11日(水)10時53分17秒
編集済
  どうも、名無しさん。
この度は、OPENのゲームバランスとしてのご質問ですが、
このゲームはカジノゲームのレッドドッグのルール通り制作しました。
レッドドッグのルール上、2とAは13の数字の端になり、間に入る数字にはなりません。
ご質問の通り、レイズ後でこの数が出ると確実に負けです。
ただ、2とAは52枚のカードの中で8枚、この8枚を引き当てる確率で、
レッドドッグのルールにゲームバランスの追記が無いところを見ると、
このバランスで成り立っている物と思います。
けれど、勝ち負けで言うと実際勝率の低いゲームでもあります。
キャッチフレーズの通り、全ては貴方の運次第なゲームです。
 

OPENですが

 投稿者:名無し  投稿日:2009年 3月10日(火)12時57分22秒
  レイズ後のカードがAまたは2のとき確実に負けというのは勝敗のバランスとしてどうなんでしょうか?  

ご感想ありがとうございます。

 投稿者:@管理人2  投稿日:2008年 8月 3日(日)11時31分43秒
  どうも、CLOVISさん。
この度は、各作品のご感想と応援ありがとうございます。

まとめの項目にありました音楽の事は是非改善したいと思います。
各曲にタイトルが無いので今まで省略していたのですが、
次の作品以降、おまけモードのある作品には、何処で使用している曲なのかを
表示していきたいと思います。

ご感想ありがとうございました。
 

はじめまして?

 投稿者:CLOVIS  投稿日:2008年 8月 3日(日)03時27分39秒
  はじめまして? (以前書き込んだ時のハンドル名忘れました)
昨年夏に購入した白雷さんのもののうち、終了していないものをクリアしようと思い立ち、
ついでに新しいものも購入。一部プレイの感想など。

31.ZODIAC:
 私にとって最難関ですね。白雷さんの作品は23本持っていますが、現状未クリアなのはこれだけです。
 Aries・Taurasをクリアして休止、他は今後時間見てしようと思っています。
 現状:Aries1→Tauras1で2-3時間 2・3は各5分ぐらいでした。

36.SHOOTING ROOM:
 昨年購入、途中で放置してました。はじめなかなか襲ってこないので時間かかるイメージあって。
 CGをたくさん購入した後は、序盤の敵の出が良くなったような気がしました。
 もしそうなら、そう書いて置いてくだされば、ポイント貯めてないでどんどん使ったのに・・・。
 (私の錯覚でしたら、本当にごめんなさい。)
 私の最高得点(マウス)は6700で、普段は4000越えるぐらいで終わってました。
 そんなに上手くないですね(笑。

41.Change Costume:
 music2/music4 聴きやすく、好感もってます。
 神経衰弱も目標持つと難しいですね、敵に部品取られてがっかりとかして。
 高い難易度でも、今度試してみようと思います。

46.Crest Spirit 紋章精霊:
 music3 なんか、これからやるぞ! って感じに取れました。好き。
 music5 コーヒーブレイクって感じが、ゆったり出来てこれも好き。
 はじめは、凄く時間がかかりそうだと思い、他のソフトと平行して攻略に臨みました。
 編集後記に1週3時間程度とあったのですが、クリア後、そんなにかかったっけ? と思い、
 単独起動で2週目に挑戦 文章を必死にクリックして飛ばしたら、40分で全戦闘終了・43分でクリア出来ました。
 頑張れば、40分切るぐらいで終わるかもしれませんね(無意味)。
 編集後記の目安時間は「物語を楽しむ」ので、そうなっているのかな? と、思います。
 凄く時間かかりそうで不安に思っている方は、是非、手にとってみていただきたい力作かと。

49.Color Protect:
 一気にやってしまいました。「Crest Spirit 紋章精霊」の待ち時間(?)に ^^;
 (待ち時間は複数本並行して遊んだために発生。作品のシステム問題じゃないです。)
 (Color Protect+紋章精霊 や contract+紋章精霊)

まとめ:
音楽ですが、凄く聴きやすさなど向上されていると思うのですが、
音楽の回想で、この曲はどこの曲だよって補足情報が出ないので、
感想に繋げ辛く感じました。それがわかると、「あっ、ちょっとそこだけやってみよう。」
と、改めて雰囲気を確認したり出来ますのに・・・。特に平行して遊んじゃったとき。
遊戯娼館2の頃からですが、元気な曲が好きなので、そういう曲楽しみにしています。
全部ではないですが、2本平行して遊ぶとか平気でしてしまうタイプなので、音楽回想、結構大事。
遊戯娼館2のタイトルは、今でも時々聞くこともあります。お気に入りなので ^^

システムもどんどん向上されているようで頼もしいし、
小粒でも楽しいゲームシステムと、可愛らしい女の子や独特の世界で楽しませていただけるので、
年に1度ぐらいに「まとめて」で申し訳ないのですが、
楽しませていただき、また、応援しています。
 

クリアおめでとうございます。

 投稿者:@管理人2  投稿日:2008年 2月29日(金)12時10分52秒
  PUZZLEBOX、全クリアおめでとうございます。
このパズルはよくわからない内に完成してしまう事が結構あります。
私もピースの移動方法を把握するのに動かしていると、
いつの間にか完成していた事が、結構ありました。
これも一つのクリア法です。(笑)
それでも楽しんでいただけたようで嬉しいです。

次からも色々と趣向を凝らした物を制作していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。
 

Σ( ̄□ ̄;;

 投稿者:鯖。  投稿日:2008年 2月28日(木)23時59分51秒
  あぁ……よく分からないうちに、その二箇所が入れ替わるという現象が……(笑)
再現性があるのかどうなのか不明なまま、壁紙全種獲得しました。
購入六作品目にして初めての書き込みでしたが、今作もまた綺麗なイラスト、大満足でしたっ。
手軽に楽しめるゲームというのもいいですねー。
ではでは。
 

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