teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ゴブサタでした

 投稿者:miho  投稿日:2008年10月 9日(木)12時36分27秒
  何とまぁ・・・突如の パソ沈没で 助けることも出来ず
HPだけは なんとか 検索から拾い上げ・・・・
こちらも 何かおかしなメッセージが出てくるし
もうそろそろ 新しいHPに 変えなければといけないと思ってたところです
でもなかなか 思うように行かなくて・・・
皆さんが元気にしてらっしゃることが分かり ホッと安心です
気長に待ってくださいね・・・いつまでって 明言できない  ナミダ・・・
 
 

七転び八で起きられるか?

 投稿者:おいら  投稿日:2008年10月 7日(火)13時07分12秒
  mihoたん こんにちは 元気ですか PCは直りましたか
なんて感じで、寂しくなったもんだから、声を掛けてみましたが・・

夕暮れは めっきりと早くなり 晩秋もすぐそこ
人々を 尚も無口にさせる 経済の北風は
値札と品定めに余念がない 賢く働く主婦の姿
エコバックを提げて歩く 買い物帰りmihoたんの
影法師も すっかりと長く延びはじめていて
そちらも冬に ゆっくりと進んでいるのでしょうね。

おいらはとことん弱気ですが、負けないぞと頑張ってます。
mihoたんも色々と大変そうだけど、無理をされて
風邪などひかぬように、ご自愛下さいませ。
 

台風一過

 投稿者:おいら  投稿日:2008年 9月20日(土)11時46分36秒
  mihoたん NAOたん 台湾からUターンして
あっちをフラフラ こっちをフラフラ 何処に向かうのか定まらなかった
迷走台風が、西日本と関東沿岸を真っ直ぐに縦断しましたが
あの台風でかなりの大雨が降ったとニュースで言っていましたが
被害はなかったですか?

台風一過で晴れの良い天気なのかは定かではありませんが
こちらは涼しげな風が吹く、秋を感じさせる晴天の良い天気です
日本国社会に広がっていた、恐ろしい毒米問題や物価高、長引く不況
そして米国のインチキローン問題など、経済や生活に不安が多い日々が
様々な暗い影を引きずりながら続いていますが、mihoたんも、NAOたんも
みんなそれぞれ頑張りながら、元気で居てくれる事が、おいらにとっては
なによりの元気の元になっています。 様々に問題で辛い時期ではありますが
きっと良い時はやって来ると信じて、頑張りながら生きて行きましょう。
って~ 弱きなのは おいらだけだったりしてっ(笑)
 

残暑厳しいですねぇ

 投稿者:NAO  投稿日:2008年 9月15日(月)09時12分8秒
  ご無沙汰でーす!
何とか この夏 乗り切った!って感じです(・・;)
今年の夏は めっちゃ暑かった
熱中症になるかと思ったけど 大丈夫でした

地震も多いですねぇ
13日には 大きな地震が来ると予言者が言ってたみたいで この辺では 子供~老人迄 かなりの噂になっていました
でも12日に 来年4月に延びたと発表されたみたいでした・・・が 近所のスーパーでは この前まで沢山あった 乾パンが 11日には どこのスーパーでも売り切れでした
噂と言えど 凄いものです!

ミホたんも おいらたんも いつきても大丈夫な様に 準備をしっかりしておいて下さいね

ミホたーん!この前 赤福氷 食べて来たよ~ん♪
 

どうも

 投稿者:miho  投稿日:2008年 9月14日(日)09時28分52秒
  パソ故障から 新しいパソに 移行していますが ジオシティの 表示が おかしいのです リンクが古いとか出てきますので 新たに 作り直すつもりでいますので もうチョットお待ちくださいね 地震の方 おいらたんのほうもかなりの揺れだったと聞きましたが
大丈夫だったのですね  良かったです!! もう秋 北海道は これから彩を見せながら深まっていくのでしょう
 

地震

 投稿者:おいら  投稿日:2008年 9月11日(木)10時50分26秒
  mihoたん 報道では、マグニチュード7.0の地震ですが
大きな揺れでしたが、ご安心下さい。
ゆっくりとした振幅の揺れでしたので、建物の被害も
近所の家もまったく被害はなしです。
 

一年が経つのは早い

 投稿者:おいら  投稿日:2008年 9月 5日(金)15時15分26秒
  モミタケを採ったよと自慢した日から、もう直ぐ一年が過ぎちゃうんだねっ
巷では雑草と呼ばれる花を植えて、その横に芽を出したサクランボウの芽
今も緑の葉を大きく広げて元気に育ちながら、一緒に何度の春を迎えれば
君は花を咲かせるのと問い掛けながら、花を咲かせる時までは
負けずに頑張り続けなくてはならないのだと、何故か重い責任感に包まれる
それだけが自分の存在を、自分で感じられる事だなんて
ちょっと寂しい事だけど、今まで好きなように
自分の為に生きて来たのだから、しょうがないと言えばそれまでの事
 

輪廻転生

 投稿者:miho  投稿日:2008年 8月29日(金)14時41分33秒
  男になり 女の気持ちがわからなくなった
女になって男の気持ちがわからなくなった
前の自分が大切に思ってたものが今も大切なものかしら
落ち込むと母が色とりどりのドロップの中からレモン色を とりだして
口の中にほおりこんでくれた
太陽の色 お口の中が元気になるでしょ
好きだった詩 そらんじてるかしら
『フランスに行きたしと 思えどもフランスはあまりに通し
せめては新しき背広を着て気ままなる旅に出でてみん』

でも そんなのは需要じゃない
どんなに形を変えても あなたの傍にいること
可愛いニャンコでもいい  ふと気づく道端の花でもいい
貴方の瞳に姿を変えた私が映るだけで
 

輪廻転生

 投稿者:おいら  投稿日:2008年 8月27日(水)19時02分18秒
  mihoたんの記事を見ておいらなりの人の死を考えてみたよ
詩にしてみたんだ 読んでみて

人は必ずこの世に戻る事が出来る
輪廻転生を心から信じてさえいれば良いのさ
ちょっとだけのお別れ
君が知る僕の肉体から魂が離れるだけだもの
みんな悲しい気持になるけれど
姿が見えなくなるだけでなんにも変わらないのさ
だからなんも怖い事なんてないのさ

だけど転生の受付窓口が込み合っていたら
ちょっとだけ待っていてね
行儀良く順番を待っていないと駄目だから
心配ないよ僕の番は必ず来るからね
だから大丈夫なのさ

また君に逢えるからね
今度また逢えたら何をしようか
まだ僕が見ていない
あの銀色に輝く木を見せに
僕を連れて行ってくれるかい

憧れのユメハッチ号にも乗れるかな
小さいからまだ乗れないよって言われて
だはんをして困らせて
べそをかいてしまうかな

千の風になんてならないからね
だって絶対に逢えるんだもん
 

 投稿者:おいら  投稿日:2008年 8月26日(火)13時56分37秒
  mihoたんの所の今朝の空模様がTV画面に映し出されていましたが
どんよりとした雲で、今にも雨が降り出しそうな感じでしたが
今頃は雨降りになっているのかも知れませんねっ。
こちらもどんよりとした雲に空が覆われていて、明日から雨が続く予報です。
日中の気温も18℃前後と、一雨毎に秋がまた一歩と近づいてくる感じです。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋とは言いますが
空の雲が晴れないように、なにか気持がどんよりとしていて
なにもしたくない初秋って感じです、もう少ししたらキノコとか山に出るので
気が向いたらですが、お気に入りの山でも散策してみようかと考えています。
 

レンタル掲示板
/10