teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:お久しぶりです。  投稿日:2016年 1月10日(日)12時49分54秒
  この掲示板を盛り上げましょう!
せっかくスターウォーズが公開なので、幕張HDCS、大坂エキスポIMAX、ドルビーアトモス、立川シネマシティ、海老名THX等の話題で盛り上がれたらなと思います。
最近は立川シネマシティ2が凄いらしいです。マッドマックスの為にコンサートホール用のウーファーを設置して、まさにマッドな大爆音・大重低音になったみたいです。
 
 

(無題)

 投稿者:HXオタッキーさん  投稿日:2015年 4月19日(日)12時26分33秒
  お久しぶりです。以前のように幕張に足を運んでないのですね。
今後、IMAXデジタルシアターや、ドルビーアトモスが主流になるようです。
またレポート楽しみにしております。
 

管理人復活(笑)

 投稿者:THXオタッキー  投稿日:2015年 1月11日(日)04時06分34秒
  自分もシネプレックス幕張は、沈まぬ太陽を2009年に観て以来行ってません。
HDCSより10番THXの方が好きなのですが、デジタル上映だったと思いますが健在でした。

HDCSだと2006年ぐらいになるのかな。

デジタル上映になって、THX認定はフィルム時代って事でしょうかね。
認定料を支払う必要性があったと言われてたと思いますので。
デジタル上映が盛んになるようになってからは、各社独自のノウハウも積んだでしょうし、音響に差がなくなってきたからかもしれません。
ただかつてのTHX館は改装されて無い限りは、素性は明らかですね。
基本的にフラッグシップスクリーンが多いので、安心して御覧になられるかと。

ドルビートレーラーはなくなりましたが、アトモスはTOHOシネマズくずはモールの1番で流していますよ。
TCXトレーラーもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=FfQ8c7dEPTI

シネプレックスに行かないようになったので、最近はどうなんでしょう。
幕張も昔は新作になるとメインに充てて、音響マニア好みだったラインナップでしたね。
2010年を境に、新作をメインに充てないようになったなぁと漠然と思いましたので。

http://blog.goo.ne.jp/thx-ottakies00

 

(無題)

 投稿者:nannri  投稿日:2014年12月 7日(日)12時03分37秒
  シネプレックス幕張のHDCSをかれこれ10年くらい体感してません。
今もHDCSの音響は健在ですか?
 

(無題)

 投稿者:nannri  投稿日:2014年12月 7日(日)12時03分6秒
  本編前のドルビートレーラーや、THXトレーラーがなくなってしまった。
TOHOシネマズ六本木はデジタル上映になってからTHX認定じゃなくなったんですか?

ドルビートレーラーや、THXトレーラーを楽しみに今まで映画館に通っていたので、残念です。
シネプレックス幕張もTHX館表記が消えてしまってます。シネプレックス幕張は
HDCS館だけは健在のようですが。。。THXは映画館においては廃止されたのですか?
今もドルビートレーラーやTHXトレーラーを流してくれてる映画館を教えてください。
 

(無題)

 投稿者:お宅  投稿日:2014年 8月24日(日)17時45分55秒
  抜けるTJ
ttp://video.fc2.com/a/content/20140626FTUk5EbS&t_suggest_1
TJ
ttp://video.fc2.com/a/content/20140819YWZrrHwp&t_suggest_1
宇都宮TJ
ttp://video.fc2.com/a/content/20140823mTN1L2dY/
 

移転、そして復活!

 投稿者:THXおたっきーず  投稿日:2014年 6月14日(土)02時57分34秒
  いつの間にかこのBBSの管理会社が変わってて、IDやらパスワードやらは分かってるんですが、登録とかも不明なので移転です。

tok2も幾ら言っても、アップロード対応してくれなかったので放置。
もはやHP作ってるよりはブログでいいかなと。

http://blog.goo.ne.jp/thx-ottakies00

 

中様う

 投稿者:大草  投稿日:2014年 2月20日(木)16時09分13秒
  http://xvideo0matome.blog.fc2.com/blog-entry-399.html
 

なんさ

 投稿者:おくれ  投稿日:2014年 2月20日(木)14時04分43秒
  TJ
http://jiil.net/archives/36486559.html
良い女。騎上有り。
http://jiil.net/archives/36253316.html
良いBJ
http://erokawa-movie.info/cat-1/id9978/
 

(無題)

 投稿者:映画館  投稿日:2014年 1月 8日(水)14時19分15秒
  http://ero-video.net/movie/?mcd=sEb1AvVlWTvji8Xv
http://ero-video.net/movie/?mcd=7xAZULWPqXBk4upQ
http://ero-video.net/movie/?mcd=Pa8k61nNebS1SV0O
http://ero-video.net/movie/?mcd=iOHErtU6bColDf9R
 

レンタル掲示板
/14