teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/138 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2016年の振返り

 投稿者:うっちゃん  投稿日:2016年12月30日(金)00時08分31秒
  通報
  <2016年の振返り>

ラン:150km程度
バイク:400km程度
優勝2回、3位4回、6位以内入賞2回(全て陸上)

年末に書き込むのが定番になってしまった一年の振返り。
陸上の時間も自転車の時間もかつてないほど少ないと言った昨年を下回る少なさ。
オンオフ、ワイフワークバランス、何もかも思うようにやれず。
練習量の少なさをごまかせない年齢になり、そのまま結果に表れた一年だった。
それでもぎりぎりのところで踏みとどまれたのは、楽しむ気持ちと意地か。
陸上はいいところ無し。唯一ベストを更新した種目があったことが救いか。
運と経験でもぎ取った、走り幅跳びの5連覇でまた来年に気持ちがつながった。
2歳目前の我が子と一緒に走ったランイベントも感慨深いものがあった。
自転車は久々のレースで最低限を下回ったので以降は大会を自粛。この雪辱は同じ場所で。
レース以外でも楽しめるのが自転車。今年も新しい仲間と知り合い、また楽しく走りたいという思いが強くなった。
パラの復帰は今年もならず、早稲田杯の復活も全く手が出ず。来年こそ。
印象に残ったレースは、ローカル大会での男女混成の400mリレー。
未来ある中学生とこれからを楽しむ大人たちの組み合わせは、まさかの優勝へ。
あの日の偶然のリレーが、少しでもみんなの記憶に残ればうれしい。
来年、全力で復活とその先へ。楽しむことへの飽くなき挑戦が全てを前へと進ませてくれる。そう信じて突っ走ろう。
みなさま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/138 《前のページ | 次のページ》
/138