teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もっぱら

 投稿者:ayami  投稿日:2005年 8月 4日(木)20時03分39秒
  もっぱらこっちを更新してます。よろしく。
育児に追われて、なかなかパソコンがひらけないのだけど。。。

http://hello.ap.teacup.com/ayakosirotomo/
 
 

やっと

 投稿者:さやか  投稿日:2005年 5月14日(土)20時31分48秒
  こんなん作ってみました。
日記だけは、わけあってを使ってますが。
まだまだ途中ですが。。。愚痴だらけですが。。。だらだらと書いてます。
今日も元気です。
 

ええかげん

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 5月11日(水)20時31分53秒
  彼らがカンニングの罪を知るのが先か、さやかが倒れるのが先か。
日本対北朝鮮よりおそろしい。
「ええ」かげんにいきましょうや。ええかげんに。
 

3種類問題作りました!

 投稿者:sayaka  投稿日:2005年 5月11日(水)16時41分0秒
  信用したいのはヤマヤマで、私も現行犯逮捕は気が進まないんです。
こっちも一日いやーな気分になるし。
でも、クラスの90%が「助け合うのは当たり前。教えあって何が悪い」という文化を持つ国の方々なので・・・カンニングが悪いことだという意識が全くないんです。
テストを開くなと表紙に書いてあっても、どうどうと開いて読んでたり。
こちらのテストは日本に比べるとかなりシビアなはずなんですけどね。。。

つい先日も、宿題を写しあった学生20人を0点にしたばっかりです。
友だちと一緒に勉強するのはおおいに奨励しますが、規則で宿題は自分の力でやることって決まってるんです。
中には明らかに同じ人が書いただろうっていうのも。
さらには日本人にやってもらった人も。
話をすると「私がお金を払ってやとったんだから、私の勝手でしょ。何が悪いの?」

でも、宿題が0点になったぐらいじゃ懲りないみたいです。

信頼したいんですよ。。。
 

カンニングといえば

 投稿者:ayami  投稿日:2005年 5月11日(水)10時38分53秒
  大学の試験で、教室を四方八方を囲まれた専門の試験があったわいな。
そんなに生徒を信頼してないのかいな。
いや、いや、たしかに、しましたけど、小さい紙もって入りましたけど。
 

5月6日

 投稿者:sayaka  投稿日:2005年 4月30日(土)12時54分11秒
  大型連休突入ですか?

金曜日は中間テストですーーーーカンニング防止に今年は何をするべきか。
 

おしらせ

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 4月25日(月)15時32分23秒
  来る5月6日、夕方6時より、向洋駅周辺で、広島定例会します。
参加可能な方、新婚の西本夫妻、原夫妻に会いたい方、ようちゃんとかっちゃんの夫婦漫才が見たい方、私のママッぷりを見たい方、連絡くださいな。
一応27日を締め切りにします。突然ですいませんなー。
 

1歳前にですか!

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 4月25日(月)15時30分8秒
  やっぱり花をもたせるカープ。
昨日は古田にやられましたねえ。続け野村!
1歳になる前に連れて行かれましたか。さすがですなあ。
来年は一緒にいこうねー。>さやか

名義変更、たいぎい(広島弁)よねえ。
私まだしてないのがひとつ。しかもクレジットカード。やばいよねえ。>かえちゃん
 

ずっと言い忘れてたこと

 投稿者:sayaka  投稿日:2005年 4月24日(日)14時34分32秒
  あやみさん!

ぜひ智くんを連れてカープ観戦に行くべきです!
私は何ヶ月かは知りまえんが、1歳になる前に連れて行かれた模様です。
一番古い(最初の?)記憶をカープ観戦に!!   お仲間お待ちしてますよ♪

こちらはカープの試合結果より、教科書問題の行く末ばかりが気になる今日この頃です。
中国人も韓国人も、NZ人も、日本の教科書には戦争を正当化する文章「しか」載ってないと思ってます。。。("-.-)=3
私は正当化するつもりはありませんが、、、やっぱり外国のニュース、情報って、他の国の人には主要部分しか伝わらないんですね(T-T)

ちなみに私のフラットメイトは韓国人とNZ人☆
 

ありがとう

 投稿者:かえ  投稿日:2005年 4月19日(火)00時34分44秒
  どうもありがどうございます!
私も名前変わっちゃったんで、いろいろ名義変更?しないといけなくて
めんどくさいよ~

やっと仕事探しを始めたとこですが、引きこもりっ子になっているので
みなさん遊んでくださ~い
 

かえへ

 投稿者:さやか  投稿日:2005年 4月17日(日)15時12分27秒
  修士修了&入籍おめでと!

この間のまみさん&おめがさんの二次会で受付をした時、名前が変わった人がたくさんいて、なんだかしみじみしちゃいましたが、、、かえはどうしたのかな?
 

かえ、おめでjとー!

 投稿者:ちゃら  投稿日:2005年 4月16日(土)15時08分7秒
  入籍したのねえ。  

あたらしいの

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 4月15日(金)09時45分2秒
  なんや新しいページを作ってみました。
でも使い方がわからなくて、まだぐちゃぐちゃです。
なかなか更新できないけど、今後ともよろしく。

http://hello.ap.teacup.com/ayakosirotomo/
 

かえちゃんへ

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 4月15日(金)08時42分11秒
  御入籍おめでとうございますー。
式はしないのかな?とにかくおめでとう。幸せになるのよー。
関東に訪れる時は連絡するからねー。遊んでねー。
お互い、主婦業の腕をみがきましょ。
ゆうきのドレス姿、きれいだったよー。
にしぽんも、タキシードがよく似合ってて、お似合いの新郎新婦だったよ。
今頃、ハワイかな??
 

ごぶさたしております

 投稿者:かえ  投稿日:2005年 4月13日(水)21時26分8秒
  横浜に引っ越して、やっとネットが開通しました!
ネットができない間、なんだかいろいろとあったようですね。
ゆうきさんのドレス姿、私も見たかったです!
私はというと、とうとう入籍してしまいました!
これからもよろしくお願いします~♪
 

想像しました

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 4月12日(火)11時56分14秒
  あれ、実はもう、その曲自体が懐メロの域に行ってません?
あれれ?最近の曲はようわからん!と、すでに思ってるのは私だけ?
つーか昔から最近の曲はわからん!とイキがってたのは私。
BACK TO THE FUTUREの過去の時代(マーティーのお父さんが若い頃)のダンスパーティーを見て、ツイストを一緒に踊ってると、
「あやみちゃん、踊れてない」
と、つっこまれる私。
 

想像してみてください。。。

 投稿者:さやか  投稿日:2005年 4月 9日(土)20時32分0秒
  単なるジャンクメールだと思いますよ~ hotmailだし。
それにしても、いいなぁ、沖縄。 あとちょっと下がれば南半球ですよ!(笑)

今日は国内最大のフラワーアート&クラフト展示会に行ってきました。
夜はその一環で行われるパフォーマンスを見てきました。
今週一週間は寝る間もないほどの一番忙しい時だったのでリフレッシュです!

で、そのパフォーマンスなんですが。。。聞いてくださいよ~!! 日本人の誰かにこの体験を伝えたくて! 長くてごめんなさい!

構成は①アクターズスクールのような学校の生徒のダンス、②60年代ロック、③ジャズ、④花をモチーフにしたファッションショーの4つ。
ファッションショーの中には日本の侍(の鎧)にインスピレーションを受けたというエピソードのものがあったのですが。。。あの格好は一歩間違えれば「原始人」です。

でも何より驚いたのは、観客の8割が50代以上のおば(あ)さま方。
若者の曲に合わせたダンスのときは、会場がシーンとしてました。ジャズにはカントリーの曲も含まれてて、ダンスよりは興味があるようですが、NZのお国柄からは想像ができないほどの反応の少なさ。
「最近の曲はわからん」とでも思ってるのかな?と思いきや。。。60年代ロックになったとたんノリノリです。
700人ぐらいの観客だと思うのですが、50人ぐらいは通路に出て、「ツイスト」です。
いわゆる青春時代の思い出です。(ちなみにこちらでは30代半ばぐらいまで?)
日本人もこれからはこのぐらいパワフルにならなきゃいけないんですかねぇ?

さあ、みなさん想像してください!
時は流れて2040年。
今日は大学時代のサークルBeauXの同窓会。
みんなでワイワイおしゃべりをしていると、会場のBGMが「lovely baby」に。。。
あなたならどうしますか?
 

沖縄です

 投稿者:あやみ  投稿日:2005年 4月 9日(土)10時50分42秒
  NZランドのさやかちゃん。私は今、沖縄です。
すこしだけ近づいたでしょうか?
私が沖縄に来てる間に、桜が満開みたい。
今日は桜が出迎えてくれるわ。
ていうか、まだまだ帰りたくないわーーー。
智くんもよい子だしね。

ふーん。こわいねえ。公開してないのにくるってどういうこと???>さやか
 

メル友

 投稿者:sayaka  投稿日:2005年 3月30日(水)07時21分59秒
  ちょっと前に「メール大歓迎」って書き込みをしたじゃないですか。 そしたら。。。

「以前メル友募集してましたよね??その書き込みにとても興味を持っててアドレスを控えてたんです。」

というメールが本当に何通か来ました(笑)
でも、メルアドは公開してないから、ほんとに偶然のジャンクメールなんですけどね。
怖い世の中になったなぁ。。。

日本は雪にもめげず桜前線上昇中ですか?
 

秋です!

 投稿者:sayaka  投稿日:2005年 3月24日(木)06時59分15秒
  こちらに来てはや2週間。
明日から月曜まではイースターで、4連休です!
到着後すぐに仕事で、ちょっとお疲れモードだったので、嬉しい4連休です♪o(^-^)o
この間に引越しをしようかとも。

さて、こちらはこの前の日曜日に夏時間が終わり、時差が3時間になりました。
秋です!
5月頃ならまだ冬にはなってないかと。。。日本ほど寒くないですし。。。いかがですか?(笑)
 

レンタル掲示板
/5