teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゆーき@管理人  投稿日:2012年12月23日(日)12時08分19秒
  帰りました 腹一杯です

さて、有馬記念の予想です

◎ ナカヤマナイト
○ エイシンフラッシュ
▲ ゴールドシップ
△ スカイディグニティ、オーシャンブルー、ダイワファルコン、ルーラーシップ、トゥザグローリー

まず、中山2500mはサンデー系を買え!の鉄則と中山巧者のナカヤマナイトを◎にします
エイシンフラッシュはサンデー系ではないけど、去年の実績と前走凡走の次走は好走するタイプの馬なので○と
ゴールドシップは実績十分ですが、有馬記念独特のラスト1000mからの急加速ラップについていけるか不安があり3番手に下げました

ルーラーシップは東京向きで、中山だとパフォーマンスを下げると予想して3着まで、

馬単 (15)ナカヤマナイト=(2)エイシンフラッシュを本線で

3連単
1着 (15)、(2)、(13)ゴールドシップ
2着 (15)、(2)、(13)
3着 (6)オーシャンブルー、(7)ダイワファルコン、(9)ルーラーシップ、(11)トゥザグローリー、(15)、(2)、(13)

当たったら今夜は寿司です
 
 

emmaさんの競馬重賞予想(有馬記念版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年12月23日(日)11時34分28秒
  昨年は非常に良い年でした。
今年は昨年ほど良い年ではありませんでした・・・そんな年の有馬記念。
(いや、高松宮記念は良かったよ☆)

オルフェーヴルを中心に回った2012年、全体的には試練の面もありました。
現役続行ということならば、活躍を勿論求めます。某騎手も・・・もっと欲張ってもいいのでは。
結果的には、あのJCが乗り切れなかった2012年の象徴になってしまったような気も。

・・・というわけで、有馬記念。
<1着>(13)ゴールドシップ、(15)ナカヤマナイト
<2着>(6)オーシャンブルー、(9)ルーラーシップ、(13)、(15)
<3着>(7)ダイワファルコン、(10)ダークシャドウ、(11)トゥザグローリー、(6)、(9)、(13)、(15)
3連単フォーメーションは以上の30点、感謝の気持ちを込めて未来を向きたいものです。
 

(無題)

 投稿者:ゆーき  投稿日:2012年12月23日(日)11時03分44秒
  有馬記念の馬券を買い、ラーメンを食べてから帰ります

買い目は帰ってからね
 

emmaさんの競馬重賞予想(中山大障害版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年12月22日(土)07時44分27秒
  いよいよ2012年も最終週!今年もやってきました。まずは中山大障害。

<1着>(9)マジェスティバイオ
<2着>(14)バアゼルリバー
<3着>(1)トウシンボルト、(5)マーベラスカイザー、(8)メルシーエイタイム、(12)アグネスラナップ、(16)トーセンオーパス
フルゲートの大障害だが『力の両立』が見たい、馬券は絞って・・・まずは祈・全馬完走。
 

emmaさんの競馬重賞予想(朝日杯FS版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年12月15日(土)21時41分34秒
  先週は残念でした。
最後は飾れませんでしたが、数々の良い思い出を抱いて母になれる幸せを噛み締めたい。
来年1月20日に引退式もあるようで、ぜひ駆けつけたいな。

さて、今週は朝日杯FS。総選挙もあるので、◎テイエムイナズマ。ということで。
 

emmaさんの競馬重賞予想(香港スプリント版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年12月 9日(日)11時00分17秒
  今日が引退レース。
思い出は星の数ほど、その想いを振り返ると・・・鮮やかな彩り。
異国・香港の地で3つ目のタイトルが獲れれば最高だが、まずは無事で帰ってきてね☆

◎カレンチャン

あと、阪神では母オリエンタルアートの仔がデビューしますね♪

◎リヤンドファミユ
 

emmaさんの競馬重賞予想(JCダート版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年12月 2日(日)11時35分9秒
  先週は本当に悔しかった。
隙間を割る技量もないのにぶつけてきた下手糞は論外だが、
「反則騎乗」をも跳ね返すくらいの気概を見せてほしかった・・・のも事実。

さて、今週はJCダート。
<1着>(5)トゥザグローリー、(12)ワンダーアキュート
<2着>(4)エスポワールシチー、(5)、(12)
<3着>(8)イジゲン、(10)ローマンレジェンド、(11)ダノンカモン、(14)ニホンピロアワーズ、(4)、(5)、(12)
3連単フォーメーションは以上の20点、初めてのダート戦で勝つなら歴史的快挙だが・・・うーん。
 

emmaさんの競馬重賞予想(JC版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年11月23日(金)21時37分12秒
編集済
  三冠馬。G1・5勝。凄い馬になったもんだ・・・
それ故、『凱旋門賞挑戦』が明らかになったときは、当然最大限の応援をしようと思った。
しかし・・・、とある1点について、危惧を抱いた。

10月6日、土曜日。京都競馬場。
本来はココにいないはずだった騎手が、重賞を勝った。emmaさんは、その騎手の名を叫んだ。

10月7日、日曜日。凱旋門賞。
その馬を、emmaさんは応援した。しかし、最後の最後に・・・危惧が的中してしまった。

10月8日、月曜日。京都競馬場。
本来はココにいないはずだった騎手が、重賞を勝った。emmaさんは、その騎手の名を叫んだ。
そして、ゴールした直後。無意識に一言、口を出てしまった。

『ザマァミロッ!』

11月25日、日曜日。東京競馬場。
その馬が帰国緒戦、JCに出走する。凱旋門賞の失態を踏まえ、本来その背にいる騎手が、もちろん乗る。

何も心配はしていない。外野の意図不明な「論争」に終止符を打つ。そして、勝つ。
そう、オルフェーヴルと池添謙一。邪念を振り払い、純粋な心で応援しよう。emmaさんも、心を込めて。
 

emmaさんの競馬重賞予想(マイルCS版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年11月18日(日)08時02分5秒
  京都は紅葉の季節になってきました♪
手を伸ばせば届くモミジを愛でるも良し、庭園に映えるモミジを眺めるも良し。
さぁ、今日はどこへ行こうか・・・

さて、今週はマイルCS。昨年は良かった、今年も良い歴史を積み重ねたい。
<1着>(6)レオアクティブ、(8)エイシンアポロン
<2着>(1)サダムパテック、(7)グランプリボス、(6)、(8)
<3着>(4)ダノンシャーク、(5)コスモセンサー、(9)ガルボ、(1)、(6)、(7)、(8)
3連単フォーメーションは以上の30点、"雨を呼ぶ太陽神"ここで復活!ってなればいいなぁ・・・
 

emmaさんの競馬重賞予想(エリザベス女王杯版)

 投稿者:emma-s.@まいあ☆マギカ  投稿日:2012年11月11日(日)01時10分38秒
  今週は競馬関係で大きなニュースがありました。
まぁ、その話は2週間後にしましょうか。

今週は牝馬、エリザベス女王杯。ダイアモンドジュビリー。
<1着>(6)ピクシープリンセス、(12)ヴィルシーナ、(13)エリンコート
<2着>(6)、(12)、(13)
<3着>(3)スマートシルエット、(7)フミノイマージン、(10)オールザットジャズ、(11)ホエールキャプチャ、(6)、(12)、(13)
3連単フォーメーションは以上の30点、いよいよデュランダルの仔で臨むG1・心躍るものがあるね。
 

レンタル掲示板
/26