teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/542 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 教室に参加して。

 投稿者:青井  投稿日:2017年10月15日(日)23時16分27秒
  通報 返信・引用
  > No.559[元記事へ]

まさきさんへのお返事です。

まさきさま
チーズ再挑戦なさったのですね
解決に向かっていらっしゃるご様子何よりです。

他のシフォンが180℃で問題なく焼ける様でしたら
時間の短縮をいたしましよう。

まずは1~2分短くなさってみてください。
何台か焼いてみて、ベストな時間と温度をさぐっていき
ご自宅のオーブンでの最良を記録していきましょう。

これからも益々、腕を磨いてくださいね。
またお目にかかれますのを楽しみに・・


青井聡子


> 青井先生、HAPPY  COOKINGではお世話になりました。
> 今回は三回の教室だったので日頃シフォンを焼いていての疑問点を三回に分けてクリアし、復習するようにしてみました。単発での教室とは違い復習してまた疑問に思った事を次に聞いたり見たり出来る、良い機会でした。
> 最終回のチーズシフォンのあの焼き縮みは「天国から地獄」へ落ちた気分で帰路に着く足取りがとても重かったです。
> その後、二度ほど焼いてみたのですが、底にほんの少しのくぼみが出来てしまったのですが焼き縮みもなく花も咲きました。でも、焼き上がりの色がとても濃いのが気になります180℃ 30分で焼いたのですが時間を短くしてよいのでしょうか温度を下げた方がよいのでしょうか教えてください。
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/542 《前のページ | 次のページ》
/542